三学期始業式2019/01/07 14:08

今日から三学期のスタートです。
始業式では…


「あけましておめでとうございます!!」
新年のあいさつを交わしました。
冬休みにお家でお手伝いしたお友達に…


インタビューをしたり…
初詣やお餅を食べてのんびり(ゴロゴロ!?)したお正月を過ごした私のお話を聞いたり(O主任の無茶ぶりです)…
年末年始の出来事をお話しました。

子ども達とは…

・病気をせずに元気に登園する

・忘れ物をしない

・きちんと先生にお話しする

という新年の誓い(大袈裟かな)を約束しました。


三学期は、卒園、進級に向けた締めくくりの学期となります。
子ども達と共にがんばります!!


さて…
今年は幼稚園にとっても大きな出来事があります。
幼児教育無償化です。
国、地方自治体の行政機関ではいろいろな議論がされていますが、具体的な実施方法はまだ不明確な状況です。
本園としても、出来るだけ早めに情報や決定事項をお知らせしたいのですが、こういった事情もありますので、しばらくお時間をいただきたいと思います。


こういったことも含めて、がんばっていきますので、変わらぬご支援を賜りますよう、今年もよろしくお願いいたします。