登園準備期間を終えて…2020/05/29 14:53

今日で登園準備期間を終えました。
きりん組とうさぎ組のお友達は、少し園生活のリズムを取り戻しつつあるかなという雰囲気でした。
初日に比べると、友達とあそぶ様子も少し元気になってきました。
ひよこ組のお友達も少し慣れてきたように思いました。
ただ、今週は半分程度の園児が出席しただけですので、来週からの全園児登園に備えて、できるだけスムーズに子ども達が園生活に馴染めるように準備を整えたいと思います。

今週は感染拡大防止を意識しながらの園生活でしたが、やはりマスク着用は子ども達には違った負担を与えているように感じました。
特に暑さは応えるようなので、子ども達の体調にも配慮しつつ過ごさせてたいと思います。



ニュースにもなっていますが、マスクの着脱については子ども達の様子を見ながら、感染拡大防止と熱中症対策のバランスを考えて、対応を変化させていく必要があると思っています。

いよいよ来週からは登園再開となります。
子ども達との再会が楽しみにしております。
今後とも、ご理解、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。